--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/02 (Sun) まとめ

●まとめ●

なんだかんだ、ありましたし
なんだかんだ、ありますが。

一生懸命、働いて
ボロボロになって子育てをして
ズタズタになって地域社会と関わって
ボロボロになって死んでいく。

こども達に対する、これ以外の教育はないし
これ以外に、ヒトとしてできることはなんにもないんだなぁって
今は思っています。

思想じゃこどもは育たないし、思想じゃヒトも育たない。
それが、わかってきました。



これが、わたしにとって、本当の「まとめ」かもしれない。
というか、今やっと、こう言えるまで回復しました。











『ことばには いみがなかった
 いみには ことばがなかった』
という詩がありますが。
本当に、そうなんだよね。











ありがとうございました。


         (8月4日 書き直し)



思うこと | trackback(1) | comment(1) |


<<お願い | TOP | 現実と妄想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/10/31 21:26 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sampomusi.blog108.fc2.com/tb.php/112-9e8e3a7f

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/21 19:13

| TOP |

プロフィール

散歩虫

Author:散歩虫
議論ある仏教系(日蓮系)宗教団体を脱会した、2世のその後。
カルト問題、マインドコントロール、心理学から見た宗教問題、脱会後のリハビリ、その他いろいろ思ったことを書いています。
★宗教被害の相談窓口は、下のリンク先にあります。
二次被害を防ぐため、くれぐれも安全な場所にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

