--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/15 (Sat) マーフィーの法則に学ぶ

爆笑した、法則たち。

●サッティンガーの法則

プラグを差せば、もっと性能が出る。
It works better if you plug it in.

●オーライリーの所見

永遠に続くなら、それは愛ではなく、見せかけのもの(プラスチック)だ。
It's not love that lasts forever, it's plastic.

●ホレースの忠告

見た目が高尚そうだったら要注意。
Beware of the superficially profound.

●人生の高速道路の法則

すべてがあなたに向かってくるのなら、あなたは反対車線にいるのだ。
If everything is coming your way, you're in the wrong lane.




なんだか思い出したけれど
某師が、カルト宗教にはまるとは、恋愛みたいなもの、と仰っていました。
確かに、そうなのかもしれないですね。
夢中になって、他のことは考えられなくなって、お金を注ぎこんで、
万難を排して会合に駆けつけて、自分自身が世界の舞台の主人公になって。

ヒトの恋愛中は、恋愛ホルモンというのが分泌されるそうです。
その恋愛ホルモンは、3年ほどで分泌が止まるとか。

永遠に続くなら…それはプラスチックなのかも。



(21世紀版 マーフィーの法則  アーサー・ブロック著 参照)




追記:
●島田裕巳先生の宗教団体への入会・脱会の法則

それはいつも、女性の意思に左右される。
Anytime, a woman makes your future.
           (by 散歩虫)



思うこと | trackback(0) | comment(0) |


<<脳と宗教 | TOP | 言葉のない世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sampomusi.blog108.fc2.com/tb.php/65-9a966b9a

| TOP |

プロフィール

散歩虫

Author:散歩虫
議論ある仏教系(日蓮系)宗教団体を脱会した、2世のその後。
カルト問題、マインドコントロール、心理学から見た宗教問題、脱会後のリハビリ、その他いろいろ思ったことを書いています。
★宗教被害の相談窓口は、下のリンク先にあります。
二次被害を防ぐため、くれぐれも安全な場所にご相談ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

